いろんな勧誘に負けない方法

いろんな勧誘に負けない方法 バリ島に住んでた時に、私の尊敬するビジネスオーナーからアドバイスをもらったことがあります。 ある組織に入ろうと思っていた時に言われました。 そのNさんは自分の過去の体験を語られ、アムウェイに勧… 続きを読む »

パリ1日目

先日パリに行ってきました。 私は12年ぶりのパリ。 妻と、稜太と璃紗にとっては初めてのパリ。 エールフランスで行きました。 アメックスの空港定額タクシーのサービスを使うかもしれないと思い、アメックスの旅行のサービスで航空… 続きを読む »

璃紗のAkikah

2015年11月18日 璃紗のAkikahをしました。 たくさんの人に来ていただきました。   ヤギさんが一匹、うちの娘のために生け贄になりました。 sate kambing、grai kambingになってお… 続きを読む »

まず、モスクへ

  バリ島につきました。 空港から近いところのモスク。 亡くなったお父さんがよく来てたとのこと。 マグリブの礼拝を終えたら、日本人は珍しいので話しかけられました。 高校の日本語の先生らしい。   すぐ… 続きを読む »

きちんと自分の望みを知れば叶う。

前の結婚では私は怒りっぽい人という配役だった。 もう生まれ変わってしまったので、あんまり覚えていないが、ある時いつものように前の妻と喧嘩していた。 そして、ふと「もういいや」と思ったのだ。 醒めてしまった。この「学校」を… 続きを読む »

過去は変えられる。

こんな幸せが来るとは思ってなかった。 璃紗と稜太と家族になるなんて。 前の結婚では子供に恵まれなかった。 離婚した時なんのための(結婚生活)20年だったか分らなくなった。     でも、今では分かる。… 続きを読む »

病害虫・雑草の情報基地

樹木医学会のワークショップに参加してきました。場所は法政大学植物医科学センターです。 テーマは「葉の病害と病原菌を顕微鏡で見てみよう」です。 特にうどんこ病と、さび病を観察しました。 うどんこ病は子のう菌類の一種、さび病… 続きを読む »

喫茶店併設の私の書斎

仕事帰りにいつも読書をします。 代官山に私の本棚があります。しかもどんどん新しいものに変わっていきますし、素敵なレイアウトになっています。 たくさんの人が働いてくれています。 しかも喫茶店も併設されてます。 私は300円… 続きを読む »